がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(119回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

んで、前回からシフト変更となった12時から16時までの4時間、各セクション1〜2名の欠員状況にて練習を。先週末の自宅練習でエアの使い方をちょっと掴めたような気がして高音がスッと出るようになったかも…と期待して練習に臨んだのですが、夢幻(笑)でした。基礎練だと出るのに演奏時は今まで通りに逆戻り。まだまだ精進が足りんなあと、ガックリ肩を落として終わる練習でありました、本日も。

そして16時に練習が終了となって、そこで新たな問題が。と言うのも、たかが1時間ですが、16時だとまだ晩飯を食う気分になれず、帰りに飲食店へ立ち寄る気がしないって事(笑)でして、結局今日も練習後はサクッと解散となり、でもまだ16時なので、私的にはさすがにサクッと帰宅する気にはなれず、

f:id:gan_jazz:20180218165220j:plain

はい、いつもの神戸元町へと寄り道を。16時からだと、まだこんな明るい時間に神戸元町まで行けます。で、春節祭で賑わう神戸中華街を記念撮影。

そして、向かった先は当然、

f:id:gan_jazz:20180218170609j:plain

f:id:gan_jazz:20180218180910j:plain

はい、いつものジャムジャムさんです。本日もまた珈琲1杯で2時間程、粘らせていただきました。

んで、19時過ぎにジャムジャムさんを出た後は、晩飯を食べて帰ろうと思い、

f:id:gan_jazz:20180218185838j:plain

これまたいつもの「やよい軒元町店」へ。カットステーキ定食なんぞを喰っちまいました。

そして20時10分過ぎ頃に新大阪駅へ。この時間帯は混雑しているのですが、帰りは新幹線的には準急なひかり号、それも新大阪駅始発の末端1号車をチョイスしたので、

f:id:gan_jazz:20180218201934j:plain

新大阪を出発する際は貸切状態でした。んで、帰りはゆったりのんびりと。

そして22時に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。これからはこのパターンが多いかも。までもその分ジャムジャムさんに通えるのでエエっすけど。(笑)