がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リアル店舗、\(^o^)/オワタ

最近、ちゅうか今週、またもや不意に「クリフォード・ブラウン崇拝主義」状態へとトランス(笑)しまして、行き帰りの通勤時間に必ずブラウニーのアルバムを聴いてます。

で、次第に「最終的にもう、ブラウニーだけを聴いてればエエんちゃうか?」と思う程にまで高まり(笑)まして、でもその割にはiTunesに前まで入れていた、ン十年前に大枚叩いて購入したエマーシーのコンプリートCDは、

「更新の都度、勝手にアルバムアートワークをめっちゃダサいのに変えられてしまうから」

と言う、余り意味の無い理由で削除(笑)してしまっているので、いちいちアップルミュージックにて「Clifford Brown」と入力して検索していたのですが、本日とうとうソレが鬱陶しくなったので、もうそれなら最近発売されているアルバム単体の高音質CDを改めて買い求めよう!と決意して、仕事帰りに久々にタワレコさんへ。

んでとりあえず、

スタディ・イン・ブラウン

スタディ・イン・ブラウン

 
クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス(紙ジャケット仕様)

クリフォード・ブラウン・ウィズ・ストリングス(紙ジャケット仕様)

 
アット・ベイズン・ストリート+8

アット・ベイズン・ストリート+8

 

この「私的三種の神器」の3作品を買い求めよう!…と、意気揚々とタワレコさんに向かったのですが、なんとまあ、当然店頭にある筈と思っていたこの3枚がひとっつも無いんザマスのよ、奥様!状態だったのでした。

…いやあ、ちょっと我が目を疑いました。コレは置いとかなアカンやろー。

で、イッキに興醒めしまして、すぐさま退店。

うーむ、前々から幾度となく「リアル店舗に行っても目ぼしい作品売ってない経験」はしましたけど、今回の一件はドスンと効きましたなあ。

リアル店舗、\(^o^)/オワタ

と、ハッキリと思い知らされましたわ。

まあ、マニアックでマイノリティな買い物はネットでしとけって事ですな。