がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

テンポと楽曲は良かった(グレイテスト・ショーマン)

今日はいつもの近所のシネコンでコレを観ました。


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

はい、「グレイテスト・ショーマン」です。

んで、特に観たい!とは思っていなかったのですが、話題作なので面白いかも…と思いつつ鑑賞しましたが、まあ、物語のテンポは良かったです。途中でダレて眠くなるような事は無くてスーッとラストまで観られました。

そして劇中の楽曲はとても良かったです。素敵な楽曲が目白押し。これぞミュージカル映画作品の真髄!って感じ。

…が、ストーリー展開のテンポを良くした弊害なのか、物語の展開加減もなんかあっさりな感じでグッと入って来なかった印象で、観終わった後の満足度が少なかったような気が。

でも、恐らくその「理由」もハッキリしてまして…やっぱり私、ミュージカル映画がちょっと苦手(笑)ですわ。物語の途中でいきなり歌われると、ちょっと拍子抜けしてしまうんですよねえ。で、不意に「別モノ」を観させられているような気分になって、若干興醒め状態になっちまいますわ。

までも、楽曲はホンマに良かったです。特に劇中歌の『This is Me』はエエ曲です。