がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1年経ちました

3月1日。

で、前の職場なら新年度の始まりっちゅう事で「記憶に残る日」なのですが、それ以外に何か「引っかかる」日付やなあ…と思っていたら、コレでした。

gan-jazz.hatenablog.com

はい、昨年の「人生初交通事故」の日でした、3月1日。そうでした、あれから1年が経ちました。

でまあ、今はもうすっかり傷も癒えて、同時に「事故の記憶」も薄らいでしまって、事故に遭った交差点も、事故後しばらくは「夜の時間帯は絶対に通らないでおこう!」と、固く決心して別のルートを使っていたのですが、今ではちょいちょい通るようになってしまっていますなあ。までも、通る時には注意はしていますけど。

なので「あれから1年」の今日、改めて自分を戒めとこうと思いました。「だろう運転」は自転車でも車でもダメ、油断は禁物、運転中は周りをよく見て!

…と、そんな事を思った後にYouTubeにて、

www.youtube.com

この「ミッション:インポッシブル」の新作予告動画を観まして、開始直後の2秒と16秒辺りにて、バイクに乗ったトムが自動車にぶつかるシーンを2回も観させられて、1年前のこの事故のイヤな記憶を思い出しました。こんな正面衝突ではありませんでしたけど。(笑)