がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

演劇観劇

日曜日です。

んで、第3日曜日ですので、いつもはフルバン練習帰阪の日なのですが、今日は練習をちょっとお休みして「家の所用」を。

で、その「家に所用」ってのは、膀胱がんが見つかった父親の件…ではなくて、高校で演劇部に入っている上の姪っ子が、外部団体の劇団に期間限定でテスト入団?体験入団?みたいなんをしていて、その劇団の公演に出演するって事で、それを母親と一緒に観に行くと言う「所用」なのでした。

と言う事で、昼の部の公演が13時からなので、2時間前に家を出発して観劇して参りました。でも、演劇と言っても、観客からその場で「お題」をもらって、グループ対抗で即興で演劇して競い合う…みたいな内容で、どちらかといえば「コント」みたいな印象(笑)でありました。

までもそれなりに面白かったし、上の姪っ子も頑張っていましたので、良かったでしたかな。

で、終演後はサクッと帰って17時過ぎには帰宅して本日は終了。

f:id:gan_jazz:20180317143250j:plain

関係ありませんが、昨日、父親の無事を祈願するためにシネコンへと向かう途中にある神社に今年最初の「お参り」に行きまして、その時に撮った画像をお茶濁しも兼ねて貼り付けときます。