がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

父、入院

今日から父親が膀胱がんの手術を受けるために入院します。

手術日は明後日の22日なのですが、その前日に入院する仕組み?らしく、ところが手術前日が祝日で休日に入院手続きが出来ないらしく、手術2日前の今日から入院する事となったそう。

で、自分は普段通りに仕事なので、朝、家を出る際に父親と二言三言交わしていつも通りに出勤。

そして、帰宅するとまあ当然ですが父親の姿は家に無く、まあ、今日はタクシーを呼んでそれに乗って病院へと向かって元気に?入院したとの事。

まあ、発見即入院じゃ無くてほぼ10日後だし、手術と言っても内視鏡を使った1時間程度のものらしいので、そんなに心配はしていないのですが、やっぱりいつも居る姿がないとちょっと寂しい感じですなあ。