がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

一緒やんか!

平成30年度の初日は昼下がりに銀行へ。

んで、その銀行の待合エリアにはTVが置いてありまして、流れているのはNHK。で、順番待ちをしている際、ボーッと観ていたら、ニュースに続いて朝ドラの再放送が。今日から始まった、

www.nhk.or.jp

コチラの「半分、青い。」ってヤツでして、それをなんとなく観始めたら、不意にヒロインが語り出した自己紹介で、

子供の時におたふく風邪にかかって左耳が聴こえない

って語って「!!そ、それ、逆の耳やけど自分と全く同じ「設定」やん!」と、びっくりしてしまったのでした。はい、私の場合は右耳なのですが、このヒロインと同じく、子供の時にかかったおたふく風邪が原因(だろうと親には言われてます)で、全く聞こえないのです。

って事で、急にこのヒロインに親近感が湧いたのでした。加えて、セリフのイントネーションがウチの地域の東海エリア方言やんか!と思ったらこのドラマ、岐阜の東濃が舞台になっているそうで。なので余計に親近感が湧きました。

でまあ、その後すぐに順番がやって来たので全部観ていませんが、ちょっと録画して観てみようかなあとか思ったりなど。