がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オールド・シカゴ

先日、Apple Musicの「ニューリリース」に、コレがUPされましてました。

 わ、懐かしのシカゴや!ちょっと聴いてみよ…と、ほんの軽い気持ちで「本日の通勤のお供」にチョイスして聴き始めたのですが、いやあ、コレが予想以上にカッコ良くてビックリしてしまったのでした。

最初に収録されているのが初期の頃、1970年代の頃のライブ音源なのですが、予想以上に「ブラス色」満載で、まさに「ブラス・ロック」でありまして、軽い気持ちで聴き始めたのがついつい聴き込んでしまったのでした。

いやー、この頃のシカゴは代表曲ぐらいは聴いていたのですが、こんだけドップリと70年代の「オールド・シカゴ」を聴いた事が無かったので、ちょっと新鮮でした。

ちなみにコレ、

wmg.jp

4月25日に発売されるCD4+DVD1枚組のセットの先行配信?みたいですな。DVDがなんか面白そうなのですが、お値段9,000円+消費税ってのが…。