がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

蒟蒻中毒

最近コレにハマってます。

下仁田物産 蒟蒻ゼリー ミックス 15コ

下仁田物産 蒟蒻ゼリー ミックス 15コ

 

 パッケージのデザインは違いますが、コレっす。「蒟蒻ゼリー」っす。いつもの近所のスーパーで売られているのを見かけまして、丁度食事制限(もどき)をしてるんで、低カロリーなおやつとしてコレ、エエんじゃないかなーと思い買い求めて以降、すっかりハマってしまった…ちゅうか、他のお菓子類よりかはコレを食っとく方がエエやろう…って感じで、最近はずっとコレばっか。

コレ、同じく「蒟蒻ゼリー」でメジャーな、某マンナンライフのカップ入りのヤツよりかは少量で、弁当に付いてくる調味料、醤油やソースの入っているようなプラ容器の個包装になっていて、それがいっぱい入っているんでお得な感じなのです。

でも、その個包装のヤツの先を切り取ってチューっと吸い込むように蒟蒻ゼリーを食べていると、ふと、コレを思い出すのです。

www.youtube.com

コレ。いなばの猫のおやつのコレ。プラ容器の個包装で先端を切り取るってトコロがちょっと似てるんですわ、ちゅーると。