がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

岩手大のキャラクターは「がんちゃん」

何気にただいま絶賛決算処理真っ最中で、ドタバタしているうちに1日が過ぎてコレと言った「ハイライト」な出来事を見失いがちでありまして、とうとう今日はロストしてしまいましたんで、過去の出来事をすくい上げます。

先週のフルバン練習時に、メンバーさんからお土産?でコレをいただきました。

f:id:gan_jazz:20180421125100j:plain

岩手大学のクリアファイル。なんでかと言いますと、そのキャラクターが「がんちゃん」だからです。(笑)

で、岩手の「がんちゃん」の詳細をチェックしてみました。

www.iwate-u.ac.jp

『性格/がんばりや』ってのが同じですね。うそです。ごめんなさい。もうしません。