がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

春雨じゃ!…とは言えなかった

今日は夜から雨!って天気予報だったので、ならば、行きに自転車に乗って行ったら帰りは雨の中をチャリに乗らなアカンやろなあ…とか思いつつ、そうなると雨ガッパを持参せなアカンのですが、コレがビミョーにカバンに入れると重いので、できれば持って行きたくない(笑)のです。

で、「春の雨」と言えば、「春雨じゃ、濡れてまいろう。」でお馴染み(?)の通り、『降ってもそんなに強くないイメージ』なので、だから今晩の雨もそんなに強くないだろうと思いまして、雨ガッパは持って行かずに傘を持って出勤。

んで、退社時刻が近づくと、天気予報通りに雨が降り出したのですが…コレが予想に反して結構勢いのある雨でして、しかも強風混じりの強雨で、「春雨じゃ、濡れて…」とはいかなかったのでした。

そして自宅最寄駅からのチャリは、雨ガッパではなく傘だったので、下半身がビッタビタに濡れそぼったのは言うまでもありません。