がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

飲み過ぎた

週末1日前の木曜日ですが、仕事帰りに同僚のみなさまと飲み会に。

と言いますのも先日、何故か不意に上司が「みんなで飲みに行こう!」と言い出しまして、同僚の皆様の今週の予定を確認した結果、みなさんの予定が空いている日が今晩しか無かったのでありました。

と言う事で、明日も仕事がある木曜日なのでまあ、控えめに飲んで明日のお仕事にも支障を来さない程度で…とか言っていたのですが、気がつけば結構しっかりと飲んでしまっておりまして、結局、18時30分過ぎから23時手前まで、ずーっと同じ居酒屋で日本酒を飲んだくれてしまったのでした。

そして23時過ぎにようやく解散して帰宅…したのですが、もはや既に酔いは身体中を駆け巡っておりまして、帰宅した頃には早くもちょっと気分が悪くてしんどかったのでありました。いやあ、油断して飲み過ぎました。