がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Oh…(オー・ルーシー!)

GW連休2日目です。

んで今日は、新幹線の切符を買いに行くついでに、会員になっている街なか映画館にて映画鑑賞を。コレを観ました。


映画「オー・ルーシー!」予告編 寺島しのぶが主演 金髪姿も

コレっす。「オー・ルーシー!」邦画です。

ウェブサイトの作品紹介で「43歳、おひとりさま」とか、「中年独身女性の」とか、性別こそ違えども、なんかやけに「身につまされる」(笑)内容っぽいので観てみたくなったのですが…まあ、ありていに言えばハズレ(笑)でした。寝落ちこそしませんでしたけど、なーんかね、特段グッと来るトコロも無く、あまり面白くなかったですなあ。作品名風に言えば、「Oh!」じゃ無くて「Oh…」って感想っす。

んで、一緒に観ていた他のお客さんも同様の感想だったのか、エンドロール中に席を立つ人が普段より多かったような、そんな気がしました。

あと、余談ですが、英会話教室の先生役の俳優さんが『ジョシュ・ハートネット』さんって名前なんですが、ついつい見間違いして、この、

www.youtube.com

格闘家の「ジョシュ・バーネット」が、俳優に転身したんやあ(笑)とか思い違いしてしまったりなど。