がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

きよっちゃんの新譜!

今日の「通勤のお供」は、アップルミュージックで検索したら出て来たコレをチョイスいたしました。 

Concentric Circles

Concentric Circles

 

 はい、きよっちゃんこと(失礼)、北川潔(b)師匠の新作…ではなくて(笑)、その師匠がレギュラー・ベーシストのケニー・バロン(p)御大の新作アルバムでございます。

師匠がSNSで紹介しているのを見かけて、そのエグい(笑)パーソネルを見てめっちゃ聴きたくなって、アップルミュージックで検索したらラッキーにもUPされてたのでした。で、その「エグい(笑)パーソネル」ってのが、

  • Kenny Barron, piano
  • Kiyoshi Kitagawa, bass
  • Johnathan Blake, drums
  • Mike Rodriquez, trumpet and flugelhorn
  • Dayna Stephens, soprano and tenor saxophone

いやー、そりゃあ聴きたくなるでしょうに!なパーソネルでございます。

 で、期待を胸に聴いてみました。いやー、いきなり1曲目からかっこええわー。そして、マイク・ロドリゲス(tp)はやっぱスゲーっすなあ、めちゃカッコ良い。やっぱ期待通りのアルバムでした。

ただーし、アップルミュージックでのアルバムの紹介文(あとで調べたら『Tunesスタッフメモ』って名称らしい)の、

ラード、ブラジル音楽、ワルツなど多彩な要素が詰まったクインテット作品。

 ってのが、ちょっと気に入らんかった(笑)です。もうちょっと言い方、あるやろー。