がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレは思い切った(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)

土曜日。

んで今日は午前中に退院する父親の出迎えに行った後、午後はラッパの自宅練習をして悶々とした(笑)後、いつもの近所の映画館にてコレを観ました。


「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」本予告

はい、マーベルの最新作、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」っす。巷の評価が高かったんで、観たいと思っていたのです。

いやー、今回の「アベンジャーズ」シリーズは面白かったっす。結末はネタバレになるので書きませんが、今までのマーベルと比べると、かなり思い切ったなあって思いましたよ。エンドロールを迎えた時に思わず「おいおいおい、どーなんねん、コレ!」と、久々にマーベル作品で興奮(笑)してしまいました。

までも、今回も「ヒーロー大集合」スタイルで、もはや「マーベル・ファン」でなければ、この人誰だっけ?状態ではありまして、私も結構観ているとは思うのですが、一部のキャラクターが、どの作品の登場人物だったかがわからずに?になる事もしばしば。

よく見ている映画感想ブログの人が曰く『初見殺し』と表現していまして、大いに納得したりなど。コレを充分に楽しむには、過去作品を観て「予習」するのが得策かと。

までも、今回は予想外に面白かったなー。次回作がどうなるのか、めっちゃ楽しみになってますし、今。