がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まあ、予定通り

宣言通りに志願の休日出勤。

までも、当初はまるっと終日お仕事するつもりは無く…っちゅうか、たまたま街なかのシネコンで観てみたい映画が16時から上映されていたので、それを「休日出勤のご褒美」にして、頑張って15時に仕事を終えて、その後は映画鑑賞に…と目論んでいたのですが、いざ始めてみると、思いのほか手こずりまして、お昼を迎えた時点で、当初立てた「ここまでやろうスケジュール」の半分はおろか前半20%程度までしか進んでいませんでして、この時点でもう「15時に仕事終わって映画鑑賞」の予定は限りなく0に近い状況であるのは明らかとなり、映画鑑賞はほぼ断念して昼飯を食べる事に。

で、ぼっち出勤時恒例の、

f:id:gan_jazz:20180513130912j:plain

近所の「ほっともっと」へと出向いて久々にカツ丼をば。

で、カツ丼をかっ込んだ後、すぐさま業務再開。いや、ひょっとしたらこの後、めちゃんこ効率良く仕事が進んで、奇跡的に15時でスケジュール通りにお仕事完了したりして…などと淡い期待をしたりしたのですが、んなこたあ無くて(笑)、その15時付近でようやく半分程度まで進み、結局、普段の退勤時刻までがっつり終日お仕事したのでした。しかも予定は消化出来ず、残り1項目でタイムアップ(笑)となりました。あうー。

でも、昼の時点で多分コレは終日になるな…と思ってたのでまあ、「予定通り」ですかなあ。

までも、

f:id:gan_jazz:20180513125526j:plain

 今日はエラい土砂降りの雨模様でしたんで、あ、コレは昼に外に出た際、土砂降りやったんで思わず撮影したんですが、ほぼ終日、こんな土砂降りの雨模様でしたんで、どーせ休んでたら家に引きこもっていただろうと思われますんで、休日出勤して正解だったかもっす。