がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

練り物、落とした

まだ週末には1日早い木曜日ですが、月末処理を終えてなんかちょっと疲れた(笑)ので、軽く晩酌でもしようと思いまして、仕事帰りにいつものスーパーへ。

で、酒はまだあるので買わないつもりだったのですが、

スコッチウイスキー デュワーズ 12年 ロゴ入りグラス付き 700ml
 

 ふとこのタンブラー付きのスペシャルボックスセット的デュワーズを見つけたりなんかして思わず買い求めたりしつつ、本日の晩酌の肴といたしましては、練り物店が閉店前のタイムサービスで半額にする、「練り物おかずセット」をチョイスしたのでした。

で、買った物をビニール袋に入れたら、ついでに買ったデュワーズのボックス、これのかさ高が予想外にありまして、「練り物おかずセット」を一番上に入れたのですが、それが袋の結構キワキワまで来まして、までも入っているからエエかって事で、ビニール袋をチャリの前カゴに入れていざ出発!したのでした。

そして家へと辿り着き、チャリを停めて前カゴから袋を取り出してみると…あれ?一番入れに入れたはずの「練り物おかずセット」が見当たらない。刹那、わ!落とした!と思い、家周りの付近を捜索すれども落ちている形跡は見当たらず。

と言う事で、スーパーから家までの道のりの何処かで、何らかの拍子でチャリの前カゴから「練り物おかずセット」が飛び出て落ち、それをそのまま置き去りにして帰宅した事が想定されたのでした。

が、わざわざ今来た道のりを遡って探しに行く気力も無く、そのまま放置する事に。そして今晩の晩酌用の肴を落とした事により、晩酌する気力も失せ、今日も休肝日にて過ごしたのでありました。