がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習(125回目)ついでに翌日が振替休日だから1泊帰阪-1日目

ちゅう事ですはい。

で、最低限のお泊り準備をして、いつもの時間に家を出て大阪へ。

そして12時過ぎに練習スタジオに到着して、4時間の合奏練習。毎年出演している、7月最終日曜日のイベントのセットリストが決定して、それに向けての練習でありました。

んで、練習終了後は自分を含めて3名の有志にて、練習スタジオ近所にあるいつもの「ぎょうざの満州」にて早めの晩飯を食べつつあれこれと談笑。

そしてこれまたいつものパターンながら、ふと気が付けば2時間以上も居座り、店員さんの暗黙のプレッシャー、皿片付け攻撃にて、18時30分頃に散会。

でも、今晩は大阪でお泊りの私はまだまだ時間がある…っちゅう事で、その後ははい、当然ながら(笑)いつもの「場所」へと繰り出したのでありました。はいコチラ、

f:id:gan_jazz:20180603192931j:plain

f:id:gan_jazz:20180603193458j:plain

毎度お馴染み、神戸元町のジャズ喫茶、「Jam Jam」さんでございます。

で、19時30分頃に入店して、いつもの如く珈琲1杯で2時間程度、粘らせていただきました!ちなみに今回、ラッパのケースを、

 コレにしましたんで、見るからにラッパだと分かるからなのか、トランペットが入ったレコードが結構かかった(笑)ような、そんな気がしましたなあ。
で、22時チョイ前に元町駅から電車に乗って、23時頃にコレまたいつもの「常宿」、東横インに到着して、1日目は終了。