がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

東京からフルバン練習帰阪(126回目)

東京は馬喰町で目覚める2日目。

でも今日は大阪にて12時からフルバン練習なので、そうのんびりする事も出来ず、朝8時にチェックアウトして東京駅へ。

で、JR馬喰町駅からそのまま新幹線のホームへと向かいましたんで、本日の「東京で見た最後の風景」ってのは、

f:id:gan_jazz:20180617085122j:plain

この「東海道新幹線東京駅ホームの待合室で見たお相撲さん」でした。もうすぐ名古屋場所だから、名古屋へ向かうのかなあ。

そして9時発ののぞみ号新大阪行きに乗って、東京から一路、大阪へ。

f:id:gan_jazz:20180617104139j:plain

途中で名古屋駅をスルーするのは、やはりちょっと違和感でしたなあ。ついつい、「帰って来た感」を芽生えさせつつ、でも席を立たずにそのままタッチアンドゴーですぐさま「行ってきます感」ってのがなんか、むず痒い(笑)感じで。

んで、11時30分に新大阪駅に到着し、一旦大阪駅にて下車して、今日はまず帰りの新幹線の切符の手配を。で、東京駅とは違って迷う事無く金券ショップが林立する大阪駅前ビルへと向かい(笑)、サクッと帰りの切符を入手して、練習スタジオ方面へ。

f:id:gan_jazz:20180617121551j:plain

そして12時チョイ過ぎにスタジオ最寄駅に到着。大阪は快晴でした。

で、本日も16時まで7月28日のイベント出演に向けた合奏練習を。

んで16時に練習終了後、今日も即解散となって「ぼっち自由裁量」となりましてので、どうしようかとおもつつ、でも実は昨日の、喰らい慣れない赤身のアンガス牛300gにどうも胃腸が苦戦しているらしく、朝からずーっと下腹が重くて、なので今日はサクッと帰宅するのもエエかなあ…とか思いつつも、でもやっぱりそれもチョット勿体無い気がしましたんで、

f:id:gan_jazz:20180617171113j:plain

f:id:gan_jazz:20180617171849j:plain

 はい、結局いつものコースを辿ってしまいました。ちゅう事で、神戸にも行ったので、「三都物語」が「四都物語」になって、までも今日は普段よりかはチョイ早めの19時30分過ぎに神戸を後にして帰途へ。

そして21時過ぎに帰宅して、名古屋-東京-大阪-神戸の四都物語の旅はこれにて終了っす。