がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(127回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、いつもの時間に家を出て大阪方面へ。

f:id:gan_jazz:20180701104629j:plain

いつも新幹線に乗る前にコンビニでおにぎりとかサンドイッチを買って、車内で早めの昼食を食べるのですが、今日はちょっと奮発して、デパ地下で『まい泉』のカツサンドを買い求めてみました。海老カツとのハーフがあったんでそれをチョイス。まあまあでしたかな。

んで今日も、12時から16時まで7月28日のイベント出演に向けての合奏練習を。調子はまあまあでしたかなあ。

そして練習終了後は、いつもの「ぎょうざの満州」で2時間、晩飯を食して解散。

んでその後は、いつもなら神戸に行くのですが、今日はやめといて、

f:id:gan_jazz:20180701190221j:plain

心斎橋へ行きました。と言うのも、ちょっと欲しいモノがあって、心斎橋にある楽器店、

f:id:gan_jazz:20180701185113j:plain

f:id:gan_jazz:20180701185139j:plain

三木楽器さんへ久々に行ったのでした。

で、「欲しかったモノ」って言うのが、

f:id:gan_jazz:20180701214011j:plain

コレっす。その名もズバリ『トランペット これでは吹けない』(笑)って教則本?冊子?でございます。

いやあ、半年前にSNS界隈にてその存在を知りまして、アンブシュア修正中の私にとってはそのものズバリな内容だ!と思い、欲しかったのです。

がコレ、山形のトランペット奏者の方が自主出版?で出されている冊子でして、当時は店での販売はしておらず、その方への直接注文でしか手に入らなかったので、そこまでしてまでは…と、半ば諦めていたのですが、数日前に全国各地の著名楽器店で取扱開始しました!って情報をSNSで知り、その中に三木楽器さんの名前があったので、お、ちょうどええタイミングって事で買いに行ったのでした。

で、お値段は1,500円なのですが、実際に手に取ってみたら…ペラッペラの冊子(笑)でした。でもせっかくなのでお買い求めしました。

そして無事に目標達成して、今日はちょっと早めに大阪をあとにして21時過ぎに帰宅して、フルバン練習帰阪は終了。