がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「冷やし」系

今週末の3連休はいよいよ、職場恒例行事の「お泊まりゴルフコンペ」でありまして、でもその3連休は猛烈な暑さらしいので、今日は仕事帰りに東急ハンズへ立ち寄りまして、暑さ対策グッズの購入へ。いやあ、ちょうど朝のローカル情報番組でその特集をしてまして、それを観て「お!コレは絶対買っとかな!」と思い、馳せ参じたのでありました。

がしかーし、その情報番組で紹介されていた中で一番欲しかった、

熱中対策 帽子ひんやりシート 5枚入

熱中対策 帽子ひんやりシート 5枚入

 

 この帽子の裏に貼るひんやりシート、ゴルフでは丁度帽子を被るので、コレは是非とも入手したい!と思って探せど全然見つからないので店員さんに聞いてみたらなんと、

午前中に売り切れて次回入荷も未定

 との事で、わーなんでやねん、そんなにみんなこの3連休に帽子かぶって外に出る用事があるんかいっ!とプンスカしつつ、でもしゃあないのでその「帽子ひんやりシート」は諦めて、

f:id:gan_jazz:20180712200515j:plain

これらのグッズを買い求めて帰宅。服の上からスプレーして冷やすヤツとか、日焼け止めとか。

ちゅー事で、「癒し系」ならぬ「冷し系」やなー…などと言うしょうもない事を思いついたりしましたんで、本日はソレをタイトルに採用。