がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予想外に早かった

1泊2日職場お泊まりゴルフからのオプション、上司殿ご実家お掃除1泊ツアーにて、山間部にある上司殿のご実家にてお泊まりして迎える3連休最終日っす。

で、そのご実家には山間部なので夏でもクーラ要らずって事でエアコンが無くて、でも折からの猛暑なので果たして大丈夫なのか…と不安だったのですが、夜はとっても涼しくて、窓を開けると涼しい風が入って本当に「クーラー要らず」だったのでした。いやあ、羨ましすぎる環境(笑)っす。

f:id:gan_jazz:20180716045430j:plain

で、朝の5時に外が明るくなって目覚めてしまい、窓の外を記念撮影。こんな風景の広がる山間部のお宅なのです。

んで、イビキニストな私は、昨晩は1部屋に隔離されて寝た(笑)のですが、まだ早朝5時なので他の人は誰も起きていないと思い、目覚めた後もその隔離部屋で待機してスマホをチェックしたりしていたのですが、30分が経過した頃にどーしても小便がしたくなって、部屋を出てトイレに行こうとしたらなんと、既に他のみなさまは起床していて、なので朝の5時30分には全員起床済みで帰る準備万全!って体勢でして、その結果、午前6時にご実家を出発して帰路へ。

そして途中で朝のコーヒータイムや休憩を入れながら、4時間程度のドライブにて午前10時前には自宅に到着して、これにて2泊3日の連休旅が終了したのでした。

いやあ、今日もなんやかんやで帰るのは夕方頃になるのかなあ…とか思っていたのが、予想外に早く解放されて、ちょっとビックリな締めくくりでありました。