がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

急遽「出勤」へ変更

月曜日。

で、今日も夏季休暇中なのですが、金曜日に発生したトラブルを解決する…と言うか、今日の当番出勤の同僚さんにそのトラブル状況を説明して、修正はその同僚さんに任せて、私は休みのままで、昼前には事務所を出て、その後はマチナカにて昼飯を食って、その後は映画でも観てから帰ろうかなー…とか思いつつ、事務所へもいつもより遅い時間に入って、その同僚さんにトラブルの経過説明をし始めたところ…

どうやらそのトラブルの修正はまあまあ「面倒」らしく、一緒に2人でチェックしないとダメらしく、しかもチェックにも時間が掛かるみたいで、到底午前中では終わらない…と言う事で、休みのままで昼前までには事務所を出てアレコレする目論見のはずが、急遽「出勤」へと変更となり、終日勤務となったのでした。

でまあ、そのトラブルは予定通りに2人で昼過ぎには解決。あとは粛々といつもの業務をこなして、定時にお仕事終了。

んで、明日からは予定通りに13日の月曜日まで連休っすけど、明日の晩からその同僚さんを含めた職場の方々と10日の金曜日までお泊まりゴルフアンドモアに参加ですので、今週の平日は、気分的にはほぼ「仕事」(笑)ですかなあ。