がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

職場「避暑」ゴルフの旅-1

昨晩は予定通りに19時過ぎにお迎えの車に乗り込んで職場ゴルフ旅行へと出発して、23時過ぎに上司殿の実家に到着。

山間部に位置する上司殿の実家は、夜になるとまさに「クーラー要らず」な場所で、下界(笑)の連日の熱帯夜がまるで嘘のような環境でありました。

で、到着後すぐに就寝となったのですが、窓を開けて寝たところ、明け方近くになると涼しいを通り越して寒くなり、掛布団が必要になった程で、いやあ、何とも羨ましい環境でした。

そして翌日は朝からゴルフ。

f:id:gan_jazz:20180808134533j:plain

ご実家から車で30分程度の場所にあるゴルフ場にてラウンド。まあ、昼間は下界同様に日差しが強くて暑かったですけど、木陰だと涼しくて、あと、風も吹いていたので、普段の「夏ゴルフ」よりかは、爽やかな「夏ゴルフ」でしたかなあ。

そして16時過ぎにラウンドは終了して、その後はまた上司殿の実家へと戻り、近所の駅前商店街にて今夜の晩飯兼宴会用の食材等々の買い物を。

f:id:gan_jazz:20180808163333j:plain

その「駅前商店街」ってのがこんな風景。

そして夜はご実家の広間にて地元名物のホルモン焼きにて夕食兼宴会を。地元名物のホルモン焼きは、流石に名物となっているだけあって美味かったっす。

そして宴会は22時過ぎにお開きして、後片付けの後23時に就寝となり、1日目は終了。