がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

職場「避暑」ゴルフの旅-2

2日目。ちゅーか、一昨日の夜中から来ているので3日目になるのでしょうか。まあどっちでもエエか。

で、昨晩も涼しく眠らせていただき、朝は5時30分過ぎには覚醒しておりました。

f:id:gan_jazz:20180809055213j:plain

宿泊先の上司のご実家の部屋の窓から見える早朝の風景。ちょっと曇り空でしたかな。

んで本日も当然ゴルフなのですが、ただし昨日とは違うゴルフ場でのラウンド。

で、そのゴルフ場は、高原にあるゴルフ場で、位置する標高が何と!1,300m辺りの場所にあってめっちゃ涼しいのだそう…って話だったのですがまあ、でもそうは言っても異常気象と言われる程の猛暑だし、昼間はそれなりに暑いんだろうなあ…とか思っていたのですが、到着してみるとゴルフ場は霧の中でありまして、雨こそ降らないけど空も曇っていて陽射しも無くて、肌寒いくらいの涼しさだったのでした。

で、そんな環境下にて、「涼しくて爽やかな夏ゴルフ」が出来まして、しかも平日でお客さんが少なかったためか、ゴルフ場から「特別お値打ち価格でもう半コース、どうですか?」との提案があり、涼しくて体力も全然余裕って事で、その提案に「乗る」事となり、初めて「1.5ラウンドで27ホール」を経験したのでした。

だから…って訳ではありませんが、毎度お馴染み、ラウンド中のゴルフコースの画像を撮る事を忘れて(笑)しまいました。

そして16時過ぎに1.5ラウンドを終え、お風呂に入ってからゴルフ場を後にして、上司殿の実家へと帰宅。

f:id:gan_jazz:20180809173804j:plain

高原から上司殿の実家へと戻ると、空の雲はまばらになって夕方の日差しが暑かったのでした。

…と、ここで急転直下。

予定では、今日も上司殿の実家に宿泊して、明日帰る事になっていたのですが、その上司殿が急に明日の朝から所用が出来て、今日のうちに帰らなければならなくなってしまい、今から帰る事になったのでした。

いやあ、こちらとしては「緊張している時間」が減るので大歓迎(笑)でありまして、思わず笑みがこぼれそうになるのをグッと堪えて(笑)、ポーカーフェイスでその旨を了解、帰り支度を整えて18時チョイ前に帰路へと出発。

そして、途中で晩飯を食べつつ帰路を進み、22時前に帰宅して、当初は前ノリと後ノリ?を含めて都合4日間の職場ゴルフの旅は、ありがたい事に1日分減って終了したのでした。