がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いいね…(T ^ T)

えー、大学ジャズ研の同期の方が「インスタグラム」を熱心にやってます。

熱心にやっておられるので、フォロワーさんがなんと、2,000人近くになってます。

そんなアイツが、先般の「大学ジャズ研30周年記念パーティー」にて、後輩が高価そうなデジイチで撮影して、後日、参加者へとお披露目した画像をダウンロードして、その数枚をインスタにUPしてました。

で、その中に私の写った画像がUPされてました。それがコレ。

f:id:gan_jazz:20180811151606j:plain

一応、プライバシー保護で画像にぼかし加工しています。ラッパを吹いているのが私。

で、この画像に「いいね!」が80ほど付いていまして、自分的には「お!まあまあ、ちゅうか結構ついとるやんけ!」とか思ったのですが、その後に他の画像もUPされてまして、それが、

f:id:gan_jazz:20180811145933j:plain

コレでした。後輩たちのセッション風景画像。ベースは自分よりかなり後輩(=若い)の美人女子さん。と、この画像に付いている「いいね!」の数に目をやると、

125

…余裕の3桁越え。俊足で抜かされておりました。

まーそりゃそーやわな、デブのおっさんが写る画像より、綺麗な女子が写ってる画像の方に「いいね!」付けるわな、普通。

と、 世間の厳しさを目の当たりにした出来事(大袈裟)だったのでした、おわり。