がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(129回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

ちゅう事で、いつもの時間の「新幹線こだま号」にて大阪へ。

んで、いつもその車内にて軽く食べる昼飯を、最近はデパ地下にて買い求めて、少しだけリッチな気分(笑)になってみたりするのですが、今日もやってみました。

で、今日チョイスしたのはコチラ。

f:id:gan_jazz:20180819110308j:plain

はい、「天むす」です。名古屋っぽい。『地雷也』さんってお店の天むす。5個で735円。まあまあ美味しかったです。

そしていつも通りに13時から17時までスタジオにて合奏練習。今日も参加メンバーが少なめでした。が、そんな中でラッパ隊は珍しく出席良好でありまして、珍しく各パートの中で最高の出席率だったのでした。

そして練習終了後は、今日もサクッとメンバーさんは帰られて解散となったので、本日は私と同じく「独身貴族」(笑)のコンマス氏とサシで晩飯を食べてから帰る事に。

んで、いつもならスタジオ近くの「ぎょうざの満州」なのですが、今日はコンマスの提案にて梅田で…って事になり、阪神梅田にて下車した後、向かったのがグランフロントの方向。え?そんなシャレオツな場所で晩飯?おっさん2人で?…とか思いつつ(笑)付いていくと、コンマス氏が入っていったお店はなんと、グランフロントの地下にある、

aglolywithatable.net…コチラのカ、カフェ(笑)でした。え?メシじゃなくてお茶するの?とか思いつつ、しかもお客さんもほぼ女性で、自分的には「絶対に入らん、いや、入れん店」(笑)へと、コンマス氏はガツガツと入って行き、私も緊張で挙動不審になりつつも(笑)付いて行き、案内された席に着席。

するとこのお店には看板メニューの『カフェごはん』がありまして、それを食べるのだそうで。へー。で、コンマス氏は幾度かココに来て、この『カフェごはん』を食べているのだとか。へー。

んで、おかずを3品選ぶシステムでして、メニューから食べたいおかずを3つ選んで出て来たのが、

f:id:gan_jazz:20180819180206j:plain

こんな感じ。いやあ、シャレオツなカフェごはんですなあ。ちなみに、ごはんと味噌汁とお茶は「おかわり自由」なシステム。

までもやっぱり女子向けなコンセプトの『カフェごはん』ですので、小鉢に入ったおかずの量も少なめでありましたが、味は良かったです。美味しかった。そしてこの雑穀米が美味しかったっす。

んで、私は味噌汁とご飯をおかわりしたのですが、それでそこそこお腹は膨れまして満足でした。

んで、19時頃までおっさん2人で『カフェごはん』(笑)して、その後は大阪駅にて散会して帰途に。

そして、いつもより少し早めの21時過ぎに帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。

…なんか、「フルバン練習帰阪」なのに、食べ物の画像しかUPしてへん(笑)っすけど。ま、いっか。