がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

痛快でした(カメラを止めるな!)

久々に映画鑑賞の土曜日。

で、いつもの近所のシネコンで、話題のコレが上映開始になりましたんで観に行きました。

f:id:gan_jazz:20180825141902j:plain

はい、珍しくシネコンにあったポスター?看板?を記念撮影しました。話題の「カメ止め」こと「カメラを止めるな!」です。

www.youtube.com

前知識無しで観たのですが、正解でした。評判通りに面白かったです。

ネタバレしない程度にざっくり説明しますと、前半と後半の2部制的な造りで、前半を観ている時に「ん?コレがそんなに絶賛を浴びる作品なのか?」とか思いましたが、後半でその疑問ちゅうかモヤっとした部分のピースがバシバシと埋まっていって、その過程がめっちゃ痛快で、そしてほっこりする…と、そんな印象の作品っす。

当然寝落ち無し。そしてビックリしたのが、他のお客さんもエンドロールが終わるまで誰1人として席を立たなかったのです。シネコンでこんな事、初めて遭遇しました。までも、よく考えてみれば、エンドロールはただ文字が流れるだけでは無くてずっと画像が流れていて、エンドロール後になんかあるんちゃうか?的感じだったんで、誰も席を立たなかったのかもしれません。

でもやっぱりさすがの話題作、面白かったっす。