がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

研修受けるから前ノリで帰阪の旅-1

明日、大阪で1日だけの研修を受けます。午前10時開始。

まあ、いつもの出勤時間に家を出ても、当日でもじゅぶん間に合うのですが、折角?なので、その前日に夏季休暇を入れて、宿泊費は自腹で前ノリする事にしました。

で、昼過ぎに家を出て、新幹線の自由席に乗って大阪方面へ。

そして14時過ぎに大阪入りして、まず最初に向かったのが、

f:id:gan_jazz:20180828145033j:plain

f:id:gan_jazz:20180828150518j:plain

はいー、ちょっとお久しぶりの「ジャムジャム」さんです。ちゅうても、1ヶ月ぶり程度ですけど。今回も2時間程度、爆音に浸らせていただきました。しかーし、今回もラッパの入ったレコード、かからんかった。

そして、「ジャムジャム」さんの後は、これまたいつも通り(笑)ですけど、

f:id:gan_jazz:20180829182245j:plain

はいー(2回目)、谷町九丁目の「SUB」っす。

で、今日は17時30分からの早い時間からのライブの日だったのをすっかり忘れてまして、到着したのが18時過ぎやったんで、その頃には1st Setが終わりかけてた(笑)のですが、以降、20時過ぎまで長谷川朗(ts)+藤川幸恵(p)のデュオライブを鑑賞。

そしてライブ終了後も、いつものようにいつまでもグダグダとお店に居座らせていただき、チビチビとお酒を飲みつつ、レコードを聴きながら朗くんと談笑。

でも明日は研修なので、23時の閉店までと区切りを付けまして、んで、普段ならば店を閉めた後に飯を食いに行ったりするのですが、ならば今日は「出前」をとってココで何か食べましょか?って話になり、その「出前」ってのも、最新のナウい(笑)サービスの、

monstar.ch

この「Uber EATS」とか言う、スマホのアプリで注文するのだとかで、近辺の様々な人気飲食店からデリバリー出来るサービスなんだそうで、宅配の時間もそんなにかからないのだそう。

んで、数あるお店の中から、

yakitan.info

このお店をチョイスしました。焼きそば専門店

そして注文してから30分程度で到着。

f:id:gan_jazz:20180828222905j:plain

いやあ、流石に人気の焼きそば専門店だけあって美味しかった…のですが、ちょっと辛かったです。食べてて汗だく(笑)になりましたわ。

で、約束の時間?の23時にお開きして、予約した谷町四丁目東横インへチェックインして、本日は終了。