がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

研修受けるから前ノリで帰阪の旅-2

ちゅー事で、研修当日っす。
で、靱公園の横にある研修センターにて10時からスタートの研修に参加すべく、谷四の東横インを9:30にチェックアウトして、本町駅へ。が、30分もあれば余裕だと思っていたら、会場へ辿り着くのに予想外に時間を要して、開始10分前に滑り込みセーフで会場入り。当然、空いている席は最前列のみでして、意図せずしっかりと勉強する環境を整える結果となった(笑)のでした。
が、今回の研修は意外にも面白いと言うかためになる内容でして、居眠りする事も無く、最前列席でも何ら問題なかったのでした。

f:id:gan_jazz:20180829120646j:plain

昼休憩はいつものように靱公園で。近所のオフィス街で働いている方々も結構出て来てましたなあ。でもクソ暑いのですぐに退散しましたけど。

f:id:gan_jazz:20180829164332j:plain

研修施設が入っている建物には「科学館」があります。ちょっと見たかった(笑)かも。

そして17時に研修終了後、早めの晩飯を食べるべく向かってしまったのは、例の「アソコ」でした。

f:id:gan_jazz:20180829174819j:plain
はい、「いきなり!」さんです。

いやー、もうコレ、完全に「デブの素」(笑)ですんで、月イチにしよう!と、最近誓ったのですが、今日が29日で「肉の日」って事にかこつけて、ついつい「喰らって」しまいましたわ。300g。もちろん美味しかったっす。すんません。

そして、食欲と幾ばくかの罪悪感を満たした後は、昨日に引き続き「谷町九丁目」へ。本日はライブの無いジャズ喫茶営業の「SUB」に、東海地方へと帰る前に寄らせてもらいました。

f:id:gan_jazz:20180829190116j:plain

今日もレコードいっぱい聴かせてもらいました。「SUB」はジャズ喫茶としても優秀?でして、エエ音でレコードが聴ける店なのです。

f:id:gan_jazz:20180829193521j:plain

そして〆の一品として、特製のケーキとコーヒーを。奥様のまーちゃんが作るお菓子もこれまた美味いのです。ごちそうさまでした。んで今日は、21時頃に後ろ髪を引かれつつ(笑)、店を後に。

そして21時33分新大阪駅発のこだま号に乗って帰路へ。で、23時過ぎに帰宅して研修ついでに帰阪の旅はこれにて終了っす。