がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

99.99

えー本日は晩酌として、今話題?のコレを呑みました。

f:id:gan_jazz:20180906194849j:plain

はいキタコレ。最近サッポロから発売されたチューハイ、『99.99』っす。

んで、コレがなんでそんなに気になったのかと言いますと、数日前にSNSにて、

getnews.jp

www.danshihack.com

こんな話題を目にしまして、曰く、札幌から新発売された「99.99」ってチューハイは水のように飲めてしまって飲み過ぎてしまいそうでヤバい…って事でしたので、おお!それ程までに「ヤバい」のならば、是非とも呑んでみなければっ!(笑)と思いまして、本日の仕事帰りに意気揚々?とコンビニに立ち寄ったところ、話題のその商品2種類が揃い踏みで並んでいたので、どうせならイッキにまとめて呑んでやろう!と、350ml缶にてまとめ買いしたのでした。

で、帰宅後早速、「キメて」(笑)みました。

おお、確かに呑みやすいっす。水のようにスースーいける印象ではあります。飲み過ぎてしまいそうな気もします。でも逆になんかチューハイっぽくない感じもしてうーむ、私的にはビミョーっちゅうかどっちでも良い(笑)感想ですかなあ。

…と、週末1日前の木曜日の晩になんでそんなに飲んだくれているのかと言いますと、はい、金曜日に有給を入れまして、明日から3連休なのです。でもそれは、例の「職場選抜隊でのゴルフ」のためでありまして、しかも2泊3日でゴルフ2daysでございまして、今晩は帰宅後にその準備で荷造りをせなアカンのでして、もう、呑みながらじゃないとやっとれん!って訳でもないですけど、そんな勢いにかこつけて、気になっていたコレを買い求めてみました。

で、予定通りに呑みながら荷造りしてるんですが、相変わらずビミョーに緊張(笑)しつつ、その緊張をアルコールで紛らせている(笑)ような、そんなチューズデーナイトっす。