がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日から7年生

2018年9月11日。

遡る事6年前、2012年9月11日に今の職場に拾っていただいてから、今日で丸6年が経過しました。なので今日から7年目。7年生です。

おかげさまで今のところクビにならずに(笑)勤めさせていただいております。

でもそのせい?おかげ?で、6年前の2度目の転職活動とか、さらに2年前の実家に戻って転職活動した頃とかの「辛酸なめまくりの時期」の記憶がありがたくも薄れかけてしまい、今の職場に居させてもらえている事の「ありがたさ」を忘れかけているような、そんな気もする昨今ですので、今の職場の「入社記念日」でありますところの本日、改めてその「ありがたさ」を思い出そうと思ったのでありました。

…と、なんかエラそうな事言うてますけど、今日が今の職場の「入社記念日」って事を思い出させたのは、今日で期限切れになる通勤定期のせい(笑)なのでした。

朝の通勤時に定期をピッ→期限切れが近づいている警告が表示→日付が今日→あー今日定期券更新せな明日から期限切れで使われへんくなるなあ→そうか今日9.11かあ、今の職場の入職日やなあ。定期券を入社日付で買って、それから6ヶ月定期でずっと継続して、定期券に入社日が毎回表示されるようにしてたなあ…

と言う理由なのでした。

ちゅう事で、今日は仕事帰りに定期券の継続手続きをやって、ついでにもとい同時に、今の職場に居られるありがたさに感謝したのでした。