がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アンスイーツ

デパートで恒例の「北海道物産展」が始まりました。

でまあ、毎回この催しが始まるとついつい立ち寄ってしまっていますし、特に今回は先の地震の件もあるので、北海道物産展で北海道の商品を買って、震災で被害を受けた北海道を応援って気もあって、立ち寄ってみました。

で、いつもはマルセイバターサンドとかの「スイーツお菓子系」ばっかり買っているので、今回はスイーツ系じゃないアンスイーツなモノを買おうと思い、ならば、その昔、大阪百貨店勤務時代に北海道物産展にて誰かがまとめ買いしていた、北菓楼のおかき、アレ、色々な種類があって美味しかったよなーって事を思い出し、今回は北菓楼のおかきに狙いを定めて催事場に向かったところ…

f:id:gan_jazz:20180913194346j:plain

 おかき(正しくは『開拓おかき』)は、この1種類しかありませんでした。どうやら地震の影響で品薄みたいです。うーむ。

までも、今日から2週間、北海道物産展やってるみたいなので、また立ち寄ってみようと思います、帰り道ですし。