がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「聴ける」フリー

先般の、

f:id:gan_jazz:20180930003528j:plain

コレの先行発売イベント時に購入した、石川くん(tp)と岸本くん(g)のデュオ作品を、iTunesにぶち込んで、行き帰りの通勤時に聴いてみました。

この作品、タイトルの「improvisations」が示すように、お二方の『フリー・インプロヴィゼーション』が主体の内容でして、実際の演奏を聴いた時も内容はフリーでしたんで、形式にとらわれる小市民な私(自虐)としましては、通勤時にコレをお供にするのはちょっとキツいかも…とか思ってしまったのですが、フタを開けてみれば全然「聴ける」フリー・インプロヴィゼーション作品でありました。

いやあ、やっぱり石川くんの存在が大きいですかなあ。フレーズがめっちゃカッコ良いので、それだけでもう、曲調関係無しで聴けちゃいます。いやー、カッコええわ。