がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

台風24号の接近が予測されるため中止

えー、今週末の日曜日、9月30日に予定されていました、ウチのフルバンが出演する事になってたジャズ・イベントが、残念ながら

台風24号の接近が予測されるため中止

 となりました。

…と書きつつ、誠に不謹慎ながらも実は「ひと安心」している「もう一人の自分」が居たりしておりますです、はい。

と言いますのも、先般からずーっと書き綴っているのですが、このイベントのセットリストにて2曲もソロのお鉢が回って来まして、以来、 

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

このようにあれこれと「対策」しながらも、当然ながら間に合わずに「とてもつらい」状況のまま本番を迎える様相でありまして、ああ、コレはまた、公衆の面前でショボいソロを吹いて恥をかかにゃあアカンなあ、辛いなあ、「とてもつらい」なあ…と思っていたら、台風24号がやって来て、イベント自体が中止になったのでした。

んで、中止決定のメールが来た本日、ふと、ああコレは、音楽の神様、もしくは家から最寄り駅までの道すがらにいらっしゃって、毎日挨拶をしているお地蔵様が、

「おいお前、このままやったらまたショボいソロを人様に聴かせて赤っ恥をかくところやったんで。ちょっとそれは可哀想だから、今回は台風来させたったで。イベント中止にしたったで。だから、普段からしっかり練習して、もうちょっとマトモなソロが吹けるように精進せいや。」

と、台風を呼び起こして「神風」を吹かせてくれた、と思ったりなどしたのでした。

と言う事で、今回のありがたい「措置」(と勝手に思っている)に感謝して、早くマトモなソロを吹けるまでにラッパが吹けるようになるよう、練習に精進したく思います。