がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今週末は悪魔ワインで

週末金曜日。

で、今週末は気になっていたワインで〆ようかと思いまして、ビックカメラの酒売場に立ち寄ってコレを買い求めてみました。

f:id:gan_jazz:20181012195246j:plain

コレっす。

www.kirin.co.jp

give-me-wine.com

「カッシェロ・デル・ディアブロ」ってチリのワインっす。なんかですねえ、地下鉄の広告で幾度か見かけまして、ずーっと気になっていたんです、私も。

そのワインのあまりの美味しさに密かに盗み飲みをする者が後を絶たなかった。

そこで、創立者のドン・メルチョーは「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流した。
噂は炎のように広がり、人々を恐れさせその美酒を守ったという。

なんてねえ、そんなに美味いワインなんかーと思って飲んでみたくなったのですよー。

んでようやく本日、買ってみました。まあ、1,210円なので、それほど高くもありません。

で、早速飲んでみました。

…まあ、悪魔がどうのこうのって程の美味しさではありませんでしたかなあ、正直。今回はメルローを買ってみたのですが、もし、宣伝文句通りの美味しさで感動したら、次はカベルネを買おうか…とか思っていたのですが、止めましょうかねえ。(笑)