がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

実験台

こんなダイエット法が最近話題になっているそうです。

jisin.jp

職場の同僚さんが教えてくれました。朝昼晩の毎食前に緑茶とコーヒーを1:1でブレンドしたモノを飲めば、それだけで痩せるらしいです。

まあ、古今東西、巷に蔓延るダイエット法よろしく、なんともマユツバ(笑)な内容であります。

で、同僚さんは女性週刊誌の記事で知ったのだそうでして、ならばちょうど、コンビニで買ってきたペットボトルのトクホ緑茶と、職場で出されるインスタントコーヒーを毎日飲んでいる私が、その緑茶とコーヒーを1:1でブレンドして昼飯前に飲み、家でも朝と晩の食事前に同じ事をやれば痩せるんじゃね?って話になりまして、「実験台」としてとりあえず1か月、やってみる事に(笑)なったのでした。

で早速、昼飯前に実践して、帰宅時に同様のペットボトル入りのトクホ緑茶とボトルコーヒーを買い込んで、晩飯前にそれを作って飲んでみたりなど。

…すっかり「やる気満々」(笑)であります、俺氏。