がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

おっさん、アカンやろ

仕事帰りの電車内。

いつも余り混まない1両目のドア付近に立っているのですが、その反対側にはおっさんが立ってまして、まあ、見ている訳ではありませんが、そのおっさんが目線に入る構図な訳ですよ。

で、音楽を聴きながらボーッとしていたら、そのおっさんが、スーツの胸ポケットに顔っちゅうか口を近づけるのが見えまして、そしたらその直後に白い煙がモワッと、見逃してしまいそうな程ちょっとだけでしたけど立ち登ったのでした。

…おっさん、電子タバコ吸うたな、電車の中で。

で、そのおっさんも周りの目を気にしながらコソッとやったんで、多分ソレに気付いたのは、真正面に立っていた私だけ。

いやーでも、コソッととは言え、電車の中で電子タバコ吸うかー、アカンやろーとか思いつつ、やっぱり目の前に私が立っているのが気まずかったのか、結局その1回だけでしたけど。

で、そのおっさん、自分と同じ駅で下車(笑)しまして、先に降りたそのおっさんを目で追いかけたら、ソッコーで胸ポケットから電子タバコを取り出して吸うてました。(笑)

いやあ、そんなマナーの悪い人が、自分と同じ駅で降りたのがショック(笑)でしたなあ。あと、電子タバコを吸えれる状態にしたまま胸ポケットに入れといても熱くならんのかな?と言う素朴な疑問が沸き起こったりなど。