がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

対策

実は、

f:id:gan_jazz:20181021111948j:plain

先週末に初めて使ったコレ、新幹線の「エクスプレス予約」のICカードなのですが…使用初日に「紛失」してしまいました。(笑)

カバンのポケットに入れておいたはず!と思っていたのですが、探せども見当たらず。家に到着して、カバンを下ろすまでの間に落としたかな?と思い、家の周りを探したけど見当たらず。

で、ああコレはもう、知らん間に何処かで落としてしまってるわーって事で、翌日、電話で紛失した事を届け出て、2週間程で再発行される事になりました。

そして、紛失してしまった原因は多分、このカードをハダカで持ち歩いたからなのだろうと思いまして、その「対策」としまして、

f:id:gan_jazz:20181027083521j:plain

はい、今日の仕事帰りに東急ハンズに立ち寄ってパスケースを買いました。コレに入れとけば、紛失してしまうリスクも軽減出来るのでは?とか思いまして。

ちなみにコレで2,000円程度。予想外に高かった(笑)っす。