がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ハッピーセット」的な

と言う事で、平成最後の11月の始まりと共に、不意の4連休もスタートです。

んで初日の本日は、朝からかかりつけ内科にて胃カメラ健診でございます。それで、その胃カメラ健診は朝の8時30分からって事で、8時20分過ぎに家を出発。

f:id:gan_jazz:20181101082020j:plain

と、空には見事なうろこ雲?羊雲?とにかくまあ、そんな秋らしい雲が空一面を覆っていまして、何とも爽快な雰囲気。

んで、こりゃまたなんか縁起が良い?ような気分になりまして、このムーブメントに乗っかって、胃カメラ健診も爽やかに気分良く…と思ったのですが、「爽やかで気分の良い胃カメラ健診」なんてまだ夢のお話でありまして、前回よりかは楽だったんですけど、途中で幾度かオエっとなってしまいましたなあ。

そして胃カメラ健診の後、丁度空腹時だからって事でついでに血液検査用に採血して、さらにはまた今年のインフルエンザ予防接種も始めたからついでに打っとく?って事で、インフルエンザ予防接種も受けまして、

胃カメラ健診+血液検査+インフルエンザ予防接種の「内科ハッピーセット

みたいな「3点セット」を午前中に行ったのでありました。

ちなみに、胃カメラ健診で逆流性食道炎が見つかり新たに薬が処方され、胃の一部に炎症があったので、その部分の組織を取って検査に出される事となりました。ピロリ菌がいなくなって胃の動きが活発になって、胃酸が多く出るようななったからかもねーってお話でした。うーむ。

そして昼前に帰宅してからは、インフルエンザの予防接種も受けたし、胃の組織の一部をつまみ取ったから、今日は安静にしとこ…と思い、自部屋にてラッパの練習少々と、遅まきながらの「タンスの衣替え」をば。

 タンスの衣替え作業をしながら、ちょっと前に地上波放送してたのを録画しておいた、コレを鑑賞したりなど。やっぱりオモロイですなあ、ミッション・インポッシブル・シリーズは。

と、そんな不意の4連休初日でした。