がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

四重苦

今日は仕事帰りに服を買い求めに行きました。

で、ジャケットを試着をすべく立った鏡に映った自分の姿を見て、いつもながらにガックリと。デブってますわー。醜いですわー。

そういえば別件で、先日銀行回りに行った際、とある銀行がビルの3階にあってエレベーターに乗るのですが、そのエレベーターにはモニターが設置されていて、エレベーターの天井に設置されたカメラで撮影したエレベーター内部の画像が映りまして、なので当然それに乗っている自分の姿が上から映し出されまして、その時に、自分の頭頂部が想像以上に頭皮がよく見えてしまっていて、有り体に言えばハゲてるように映し出されてまして、ドキリとしたのです。うわーついに俺も頭頂部からイキ始めたのかーと。

で、その昔、大学時代に笑い話ちゅうか自虐話で

人間、ハゲでデブで近眼メガネやったら、ちょっとツラいよな。モテへんよな。それって「三重苦」やな。まだ何とかセーフ(笑)やな、俺ら。

とか話しをて笑っていたのですが…それに寄せて来てますやん、俺。もともとデブで近眼メガネなんで、頭イッたら「三重苦」完成ですやん。いや、最近老眼も加わったんで、ハゲデブ近眼老眼で「四重苦」ですやん!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!…と、鏡に映る自分の姿を見ながらその時ふと思ったのでした。

で、帰り道にふとこの曲の事を思い出しました。

www.youtube.com

『Mr.Ugly』直訳すると『醜男氏』でしょうか。(笑)

曲はめっちゃキレイなバラードっす。これ聴くと、歌詞の意味は知らんし調べてもいませんが、なんか泣きたくなります。(笑)