がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

Uglyに悩む

土曜日。

んで今日も6日間溜め込んだココの更新を午前中に、とにかく早めにやっつけて、その後はラッパの練習とか映画鑑賞とか…と思っていたものの、あれこれと書き綴っていたら、結局終了したのは昼飯を挟んだ後の14時過ぎに。いやー、やはりiPad Proの導入が急務ですなあ、コレは。(笑)

んでその後とりあえず、今日は散髪に行きたかったので床屋に行こう!と思い、映画は今週も面白そうなのやってないからパスして散髪の帰りにゴルフの練習に行く事にしまして、ゴルフバッグを車に詰め込んで外出。

そして、いつも行く駅前の散髪屋で散髪をして、いつものゴルフ練習場に。到着したのが17時頃だったので、既に日が暮れてしまいました。ちゅう事で、ナイター環境にて練習を。

で、本日陣取った打席が、以前1度だけ入った事のある、コレが設置された打席でした。

f:id:gan_jazz:20181110180135j:plain

コレっす。自分のスイングをカメラで録画してチェックするマシン。

sega-golf.com

コレですわ。

でコレ、使用しなくてもモニター画面に今の打席をカメラで映した画像が出て来まして、なので当然、今打席に立っている自分の姿が映るのですが…ココでまた、先日

gan-jazz.hatenablog.com

 この時同様の「Ugly問題」(笑)が発生。モニターに映る自分の姿がめっちゃ醜い(笑)のです。めっちゃデブ。おまけに猫背でバックスイングも振りかぶり過ぎで…トータルでなんかもう、非常に醜い姿がモニターに。

で、うわ!カッコ悪っ!と思い、せめて猫背と振りかぶり過ぎバックスイングを矯正して綺麗なフォームで…と意識したら急に初心者に逆戻り状態になるわでもう、すっかり調子を崩されてしまい、意気消沈して80球程で練習終了したのでした。

いやあ、まさか今日また不意に「Ugly問題」が舞い降りるとは。ちょっとしっかりとダイエットを意識せなアカンですかなあ。(;´д`)トホホ…

と言う事で、


thelonious monk ugly beauty

「今日のUgly」(なんじゃそりゃ)は、セロニアス・モンクの『Ugly Beauty』です。この動画、初めて観ました。やっぱオシャレでカッコエエな、モンク。

アンダーグラウンド+3

アンダーグラウンド+3

 

 このアルバムに入っていますよ。