がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

直帰ついでに野望達成

今日は午後から説明会に参加のため外出して、終了後そのまま直帰すると言う、年に1度の恒例行事?の日でございます。

んで、その説明会は16時過ぎに終了しまして、文字通りそのまま家に「直帰」するのもアレなので、とある「野望」を達成すべく、コチラへと向かいました。

f:id:gan_jazz:20181113171642j:plain

はい、名古屋の老舗ジャズ喫茶『YURI』です。

そして、そのとある「野望」と言いますのが…

f:id:gan_jazz:20181113164001j:plain

コレ!「YURI」の名物メニュー、『チキンライス』を食す事でありました。

いやー、長年「ジャズ喫茶で食べ物を食べるなんて野暮じゃあ、邪道ぢゃああ…」などと言う、偏屈な考え(笑)をしていて、コレを食す事など考えもしなかったのですが、YURIのチキンライスは長年ずーっと評判が良いので、考えがちょっと軟化(笑)しまして、食べてみたいと思うようになったのでした。

んで、店の近くまで来ていて、用事が終わるのが店が空いてそうな時間帯の16時過ぎの今日がちょうど良いチャンス!って事で、16時30分過ぎに入店して、早めの晩飯を。チキンライスをセットで注文しました。

いやあ、評判通り」美味しいっすな、YURIのチキンライス。バターの風味が格別でした。量も結構あってお腹いっぱい。

f:id:gan_jazz:20181113165447j:plain

そして食後はホットコーヒーをば。

いやあ、「YURI」に関しましては一時期、あんな客がメシ食って話してウルサイ店、ジャズ喫茶ちゃうわ!…と、毛嫌いして近付かなかった事がありましたけど、今日行って名物のチキンライスをジャズのレコード聴きながら食べたら、また改めて、こんなんでもアリかもとか思いましたかなあ。

…ピラフも美味しらしいので、そのうち食べてみたいっす。