がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

息を飲みます(クワイエット・プレイス)

今日はいつもの近所のシネコンでコレを鑑賞。

www.youtube.com

はい、観たかった作品、「クワイエット・プレイス」です。近所のシネコンで今週末から遅れて公開が始まりまして、満を持して?鑑賞いたしました!って大袈裟ですが。

が、その期待を裏切らないような面白い作品でした。いやー怖かった。

この作品、「音を出したら怪物に見つかって殺される」って世界の設定なので、張り詰めた静寂のシーンが多くて、観ているコッチまで思わず音を出さずに静かーにしていないとアカンような気分になって、でも随所で静寂を破って急にビックリさせる、「王道の驚かせパターン」が盛り込まれているので、その度にうわっ!てなるのですが、音を出したらアカンので、その度に息を飲む…と言った具合で、何だか製作者の術中にまんまとハマってしまったかのようなドップリ加減で鑑賞したのでした。

までも、ビミョーに突っ込みたくなる設定があったりとか、序盤の静寂でふと睡魔に襲われかけたりとか、そんな事もありましたけど、評判通りの面白さで、ガッツリと楽しめた満足の1本でしたなあ。