がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アレンジがカッケー

 今日は仕事帰りにライブ鑑賞。

Miki Hirose Jazz Orchestra / DEBUT

Miki Hirose Jazz Orchestra / DEBUT

  • アーティスト: 広瀬未来,高橋知道,小柳淳子,横山未希,柏谷淳,大迫明,礒野ノブキ,築山昌広,中島徹,宮野友巴,岡本健太,崎田治孝,広瀬未来ジャズ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: ステップスアールイー
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 はい、広瀬未来(tp)くんの新作、ラージ・アンサンブル編成のこのアルバムの「レコ発ツアー」っちゅう事で、本日、名古屋のミスター・ケニーズさんにてライブが行われますので、そちらの鑑賞に。

で、ラッキー?にも最前列右端のテーブルが空いていたのでそこに座ったら、偶然にも隣には大学ジャズ研後輩のるい(sax)くんが座っていて、ぼっち鑑賞にならないで済んだのでした。(笑)

f:id:gan_jazz:20181121221851j:plain

いやー、圧巻のライブでした。めっちゃカッケーっす。メンバーのみなさまも関西で大活躍のミュージシャンなので、当然ですけど素晴らしかったっす。

その中でも今回は、小柳淳子さんのヴォーカルが響きましたなあ。普段ほとんど聴かなくて馴染みの薄いヴォーカル(笑)ですが、小柳さんの歌はめっちゃカッコ良かったです。加えて広瀬くんのアレンジもカッコ良くて、カッコ良さ倍増だったのかと。

で、ライブ終了後は広瀬くんはじめ数名のミュージシャンの方々とお話ししてから店を後に。いやー、今日も楽しいライブ鑑賞でした。