がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

圧巻(ボヘミアン・ラプソディー)

3連休最後の日曜日は出掛ける予定も無くてのんびりと。で、いつもの近所のシネコンで話題のコレを鑑賞。

www.youtube.com

はい、「ボヘミアン・ラプソディー」っす。最近巷でバズってるのですが、当初この予告編を映画館で観た時はそんなに興味が湧かなくて、ほぼ「観ない作品」決定のジャッジを下していたのですが、公開後に話題となり、SNSでも鑑賞報告の書き込みをちょくちょく見かけて、「へえ、そんなに話題なら、いつものシネコンでも上映してるし観ておこうかなあ」程度の動機で観てみる事に。

で、いつもは空いているウチの近所のシネコンでも比較的お客さんの入りが良くて、ああやっぱり話題作なんやなあとか思いながら鑑賞したのですが…いやあ、圧巻でした。そりゃあ話題になるわ、この映画。って感想っす。

特にラストのライブエイド出演シーンはもう圧巻の一言でした。まるで現場に居るかのような臨場感あふれるシーンは感動モノでありました。思わず一緒に口ずさんでしまいそうになる程。カッコ良かったですわ。

と、すっかり感銘を受けて、ホンモノのライブ・エイドの映像は無いのかと探してみたら、しっかりとありました。

www.youtube.com

…いやあ、映画でのシーン、コレをそのままほぼ忠実に再現してますわ。後でホンモノを観てビックリしました。この作品の本気度と言いますか、意気込みを改めて感じましたなあ。