がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

J-SQUAD

師走初日の本日は、夕方に「コンサート」を聴きにホールへと出向きました。

ちゅうてもジャズです。以前、 

gan-jazz.hatenablog.com

 この時にチェックしていた「J-SQUAD」のレコ発ツアーで、名古屋に来るのが今日だったのです。

が、その事をすっかり忘れていて、前日に出演者でありますところの黒田卓也さんのツイートで思い出しまして(笑)、でも名古屋はジャズクラブじゃなくてホールでの実施で、予約はプロモート会社のウェブサイトで無料会員登録してからの予約で、慌ててそのウェブサイトから予約をしようとしたら「販売終了」となっていて、あちゃー万事休す…と諦めかけつつもしぶとく情報をかき集めたら、開演1時間前から当日券の発売があるって事で、その時間に会場へと向かい、

f:id:gan_jazz:20181202082526j:plain

無事に当日券をゲット。いやあ、よかったよかった。

そして会場のウインクあいち大ホールに初めての入場。

f:id:gan_jazz:20181201165109j:plain

結構立派なホールでした。席も当日券の割にまあまあエエ位置でした。

で、17時からコンサートがスタート。ハンコックの『処女航海』でスタートしたのが予想外でした。以降はレコ発らしく、CD収録曲の演奏でしたけど、いやあ、やっぱりカッコ良かったっすなあ。そして、クロタクさんのMCは相変わらず関西ノリで楽しかったですわ。

んで、18時30分過ぎに終了。1時間30分チョイのコンサートでした。コレで6,000円。…ジャズクラブで入れ替え無しで2セットで聴けてもエエんちゃうん?って思いましたけどまあ、良しとします。(笑)