がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シウマイ

仕事帰りにフラリと立ち寄ったデパ地下にて、崎陽軒のシウマイが週替わりブースに出店していたので、ついつい買い求めてしまいました。

f:id:gan_jazz:20181204210940j:plain

「特製シウマイ」っす。

f:id:gan_jazz:20181204211055j:plain

12個入りっす。

で、コレを肴に晩酌。さすが「特製」だけあって、美味しかったっす。

でも、この「特製シウマイ」を買い求めるに至った最大の理由ってのは、

f:id:gan_jazz:20181205071931j:plain

 コレ。醤油入れの「ひょうちゃん」の現物を一度見てみたかったのでした。はい、崎陽軒のシウマイの「ひょうちゃん」と言えば、

grapee.jp

コレです。ゴム製のフタがトロンボーンのスライド先の「石突きゴム」の代わりになるって情報で盛り上がっているのを見聞きして以来、その現物を拝んでみたかったのでした。

そして今日、その「野望」を無事叶えることが出来ました。(笑)