がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

有給?欠勤?ゴルフ

週の始まり月曜日ですが、今日もお休みです。

はい、いつもの「選抜メンバーで有給取ってゴルフ」っす。

それで、本日は居残りの上司より、先日の忘年会の時に、「もし、スコアが目標に達しなかったら、『有給休暇』じゃなくて『欠勤』な。(笑)」なんてやり取りをしていましたので、今日は気合を入れてゴルフ場へと向かったのです。

で、その道中に立ち寄ったコンビニにて買い物をしたら、そのお会計が、

f:id:gan_jazz:20181210172817j:plain

なんと888円となり、おお!ラッキー、こりゃあこの後のゴルフのスコアも期待出来るかも!とか思ったりしたのですが…幻想でした。

欠勤スコアにならないよう、気合を入れてラウンドしたのですが、出来は散々(笑)でして、結局最終的には「欠勤」となるスコアでホールアウトしたのでした。

んで、17時30分頃、失意のうちに帰宅。

f:id:gan_jazz:20181210164054j:plain

帰宅後、家の庭で見た夕焼けがやけに寂しそうに感じたのはそのせいかもしれません。