がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(137回目)

怒涛の11連休の最終日はフルバン練習帰阪。2019年の「練習始め」であります。ちゅう事で大阪へ。

んでその前に、1月は「日曜ジャズ喫茶営業」でオープンしているSUBへ。昼飯を食べに立ち寄りました。

f:id:gan_jazz:20190106114334j:plain

f:id:gan_jazz:20190106113231j:plain

名物ランチ、チキンサンドセットでございます。コレ、美味しいんです。そして今日はサービスで自家製のチョコチップクッキーを1個付けてもらいましたが、コレもめっちゃ美味かったです。

んで、12時30分過ぎにSUBを出て、いつもの練習スタジオに。

ちなみに2019年の練習始めでございましたが、メンバーさんの休団や退団の報告が初っ端からありまして、そこそこ波乱の2019年スタートとなったのでした。ちなみに今年で活動8年目に突入。そろそろ10年選手ななるとまあ、こんな事も起きて来るのでしょうかねえ。

で、2019年初練習後は、そんな波乱もあったので、久々に数名のメンバーにてスタジオ近くの中華店「ぎょうざの満州」にて晩飯を食べつつ、話し合いと言うか意見交換と言うか、まあそんな「談笑」を。

でまあ、波乱の件もありましたので盛り上がり(笑)まして、17時過ぎに入店して店を出たのが20時過ぎに。3時間も居座って話をしてしまったのでした。

なので、今日はこれにて帰宅する事にしまして、21時10分新大阪駅発の新幹線にて帰途へ。そして22時30分過ぎに帰宅して、2019年1発目のフルバン練習帰阪はこれにて終了。さて、明日からは2019年の「日常」が始まりますよ。